FANDOM

テンプレート:Infobox SingleNOAH」(ノア)は、JAM Projectの46枚目のシングル2011年4月27日Lantisから発売された。

概要 編集

前作「Vanguard」から約2ヶ月でのリリースであり、2011年2作目のシングル。ジャケットデザインは43枚目のシングル「TRANSFORMERS EVO.」以来のグループメンバーが写っているものである。収録曲は、PSPゲームソフト第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の主題歌として使用されている。また、ゲームソフトの主題歌として採用されたのは35枚目のシングル「Crest of "Z's"」以来。

表題曲「NOAH」は、激しいサウンドに加えヘヴィメタルを思わせるスピード感溢れる曲調になっている。また、楽曲のイメージは楽曲名通り『ノアの方舟』の世界観に重なる「破界」と「再生」がテーマになっている[1]。作詞、作曲は43thシングル「TRANSFORMERS EVO.」から4作連続で影山ヒロノブが手掛けている。カップリング曲の「願い」の作詞、作曲は44枚thシングル「MAXON」以来に奥井雅美が手掛けている。2011年5月9日付のオリコン週間シングルチャートで40位を獲得。初動売上は0.2万枚を記録した。

収録曲 編集

  1. NOAH [4:26]
    作詞・作曲:影山ヒロノブ、編曲:R・O・N
  2. 願い [5:08]
    作詞・作曲:奥井雅美、編曲:安瀬聖
    • PSPゲーム『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』エンディングテーマ
  3. NOAH(off vocal
  4. 願い(off vocal)

脚注 編集

外部リンク 編集

テンプレート:JAM Project